So-net無料ブログ作成
バトン・部活動 ブログトップ
前の10件 | -

夏の終わりの一目惚れ   06/9/29 [バトン・部活動]

  

オトメ部っぽい記事を、たまには書こうかと思います。

(サイドバー、ちょこっと変更しました^^)

 

さてと、実は、この夏、恋に堕ちました。

 

続きを読む


nice!(19)  コメント(14) 

久々のバトンは・・・結婚バトン!  06/8/14 [バトン・部活動]

最近、お絵描きブログと化していた「Betty's bar」。

なので、バトン類は、しばらくやらないでいようかな・・・とも思ってましたが、みかまんさんからいただいたバトンを、こっそり夏休み中の記事に埋め込んでしまおうかとおもいますw

その名も・・・「結婚バトン」!!

「結婚」というものとは程遠い感じのワタクシですが、ちゃかちゃかっとやらせていただきたいと思います~。

 

続きを読む


強引な、BANANA ~第1回バナ好会写真展 出展作品  06/7/16 [バトン・部活動]

さて、当ブログでもおなじみ?の、shishirin会長率いる、「バナナ好きが集う会」。

こちらでなんと、「 第1回バナナ好きが集う会写真展」の作品募集が行われているという。

もちろん、会員番号19番のBettyとしては、参加せずにはいられない!ということで、今回も18歳以上限定記事として、写真展に出品させていただきます

(以前の「18歳以上限定・バナナ記事」はこちら)

 

では、18歳以上の方のみ、「続きを読む」 をドウゾ・・・

 

 

続きを読む


nice!(25)  コメント(24)  トラックバック(1) 
共通テーマ:お笑い

ボツ★オト目線写真展(7/1追記あり)  06/6/20     [バトン・部活動]

梅雨の合間の晴れ間に、気分を変えて。

 

さて、6/30まで開催されている「春のオト目線写真展」

←まだの方はクリック♪ Bettyもオト目線に出展中です。

 (↑同時開催・オトコ目線の「オトコンテスト」も必見です!)

<7/1追記>

6/30を持ちまして、期間終了となりました。
ご覧いただいた方、主催していただいたうらなみさん&kobachiさん、本当にありがとうございました^^

 

素晴らしい腕のオトメ写真家さんたちに混じらせてもらいながらも、オトメ部副部長・うらなみサマが作成してくださったステキな展示室、写真を額縁に入れていただいたり、「腕なんか関係ないよ、目線だよ」なーんて言葉にすっかり調子付いてしまうワタクシ。(オトメは単純なのです♪)

 

そこで、まずは、自分の出展した写真の解説をちょこっと、ね。

 

*     *     *     *     *     *     *

<7/1追記>

6/30までの開催だったため、出品作品をここに残しておきます。

(実際はうらなみさんが、展示室で素敵な額縁に入れてくださってました)

 

 出展作品 「イツカ、空モ飛ベルハズ」 

 

出展作品のタイトルについて。

タイトルは、「イツカ、空モトベルハズ」

別にスピッツファンというわけでもパクリでもないですよ・・・一応。

黄色いお花がね、空を見ながらこんなこと考えてるの。

 

      ”イツカ、空モトベルハズ”

 

でもね、その黄色いお花をみているBettyねーさんは、「空なんか飛ばなくても、あなたはそのまんまの黄色いお花で、ステキじゃない!」なーんて思ってるの。

だけどこの黄色いお花のこの言葉の気持ちも、わかっちゃったりするんだけどね。 ・・・というか、私自身のキモチだったりしてね。

   ちょーっと背伸びをしてみたい。

   ちょーっと夢をみてみたい。

 

そんな想いをこめた、「オト目線」でした。

 

 

さて、ここからは、出展をボツにした「ボツ目線写真」たちを公開。

1)

同じ日に同じ場所で撮りました。時間は違って、こちらは昼間。

右側に見えるのはビルの屋上にあるヘリポート。

「アノ辺マデナラ、何トカ、トベルカモ」・・・って感じ?

オトメには大志を抱いて欲しいので、迷ったけれどボツでした^^;

 

2)

石畳?の間から咲いている、けなげなお花。

何だか、ほっとけないよぅ。 といった感じの「オト目線」。

でも、「自分のその時の気持ちやメッセージのようなもの」を残したかったので、「けなげなオト目線」は次点となり、ボツになりました。

もしもこの写真にタイトルつけるとしたら、何だったろうな。

「ココハドコ?ワタシハダレ?」 ってところでしょうか。(←何か違う方向へ・・)

 

 

続きを読む


お財布バトン ~財布の中身は心の中身?  06/5/7 [バトン・部活動]

またもやバトンをいただきました。

今回は、孤高な心と深き優しさを兼ね備えた一匹狼・LONE-WOLFさんからいただきました「お財布バトン」。
すごいお財布を持っていそう・・・と言われましたが、持ってませんよ~^^;

恐ろしいことに、「財布の中身は心の中身」という副題?がついているとかいないとか。

まぁいっか。では行きます!

 

Q1 どんな財布を使っていますか?

  こんなのです。

Samantha Thavasa のベビーピンクのお財布ちゃん♪

オトメチック? ウフ。

酔っ払って記憶をなくした次の日に、何故かがま口が閉じにくくなりましたが、修理に出したら直してくれました。店員さんは親切なギャルでした。

 

Q2 ズバリ、現在の中身の金額は?

さぞや多くのじぃさんが・・・ と思いきや、英世さん(1000円札)×3名+小銭たち。

諭吉じぃさん、どこ行った~! 一葉姉さん、どこ行った~!

 

Q3 ポイントメンバーズあったりして?

たくさんありますよ。

ドラッグストア3店舗分、ヴィドフランス(パン屋さん)、沖縄食材やさん、イヴ・サンローラン(化粧品)、ハーブのお店2店舗分、美容室、ブックオフ、レンタルビデオ屋さん3店舗、格安ダイビング機材やさん、ビックカメラ、県立図書館カード・・・持ちすぎだって。

 

Q4 診察券あったりして?

歯科・眼科・内科・漢方医・・・その他いろいろ。

 

Q5 なにかレシートがあったりして?

 長谷駅前 Hula Hawaii にて。

土曜日に行った鎌倉のハワイアングッズのお店のレシート。

フラを踊る母へ、シルバーのチャーム付きアンクレットを買いました。

そんなに高価なものではありませんが、もうすぐ母の日だしね。

え、このためにレシート仕込んだって?そんなことないよぉ~!

 

Q6 割引券あったりして?

「メガネフレーム割引券」

コンタクトを買いに行ったついでにもらったのですが、ちょっと気に入ったメガネを見つけたので近々この割引券を使おうかな、と。
目指せ、メガネ萌え?

あとは、とある場所でしか使えない「バークーポン」

 

Q7 その他にあんなものやこんなものがあったりして?

お買い物メモ。「豚ひき肉」「米」「漂白剤」とかの走り書き。

春の書店くじ。本を買った時にもらった。

あとは、銀行・クレジットカード、家賃の振込みカード、保険証カード、会社のテナントカード、災害時連絡カード、自動車免許証、古いテレフォンカード、古い写真、友達の名刺、一度行って気に入ったお店のカード×4枚。

うちの鍵、実家の鍵、自転車の鍵。
鍵はキーケースというものにつけるものだと知ったのは、つい最近。

それと、いつも持ち歩いているものはこんな感じ↓

  がらくたじゃないよ。宝物☆

左から、Pattyちゃんにもらったシルバーの四葉のクローバーのお守り? 多分幸福になれそうな感じ。一度バスで100円玉と間違えて料金ボックスに入れてしまい、終点のバスターミナルまで乗っていって取り戻したといういわくつき?

真ん中はギターピック。高校生の頃に出会った双子のストリートミュージシャンのライブで、ステージから投げられたピックをキャッチ♪
熱い想いを忘れないために?

右は、トルコ石のかけら。
最悪な状況だった時に、あるアジアン雑貨のお店でみつけて購入。
誕生石でもあり、身代わりになってくれる石だったような。あの頃に比べると随分と幸せを感じられるようになったので、きっとこれもお守り。

 

Q8 誰の財布の中身を知りたい?

前回バトンを回すというか投げっぱなしだったのもあり、今回は単独指名で。

忙しくなるだろうし、バトンは書かないかもしれませんが。

なのでここでは名前出しません。その代わりTBの上ご指名させてもらいますね。もちろんスルーでもOKです。

他にもやってみたい方はもちろんどうぞ!見に行きますので♪

 

☆今回の反省☆

モノいれ過ぎですね。カード類は増えていく一方です。お金は減っていく一方です。節制します・・・。


PS. 昨日、一昨日と、何故か閲覧数が倍以上に増えるという現象が!w(*0*)w

おそらく、
うらなみさんのオモシロご紹介記事(→伊万里にて。+その後のラマたちw)と、
みかまんさんの美しき小説のような記事(→Betty)の影響かもしれません。
本当にありがとうございます!

 


気になるア・イ・ツ☆  06/5/1 [バトン・部活動]


世の中にはホントにいろんなバトンがあるのですね。

今回は、ピチピチお姉様・アンジェラさんからまわってきた「あいつバトン」

アイツだなんて・・・お呼びしていいのかしらん?

では、いっちゃいますよ~ん♪

 

続きを読む


オトメ部、入部しました♪  06/4/20  [バトン・部活動]

前記事の「中華街デート」で男前なカッコでアベックと言われた私。

そんな中、オトメのココロを取り戻すべく、オトメ部に入部しました。

 

詳細はコチラの記事からどうぞ。

 ID:O1221

(↑クリックでバナーのページへも飛べます)

では、ちょっくらオトメ記事などを。

 

続きを読む


暴露バトン  06/4/1   [バトン・部活動]

何やら【暴露バトン】なる難しそうなバトンを黒ブタさんから受け取りました。

随分とバトン年齢引き上げてしまうけど・・・大丈夫かな?

 

では、暴露します。

 

●実は××がいる

  実は愛人が2人いる

 

●実は××をやらかした

  実は昨日、バナナの皮ですってんころりんと転んだ

 

●実は××を知っている

  実はパペットマペットの覆面の中身を知っている

 

●実は××でした

 (今まで隠していましたが)実は男だったの、私。

 

●実は××が好き

  実は上原 ラマが好き

  

●実は××が苦手

  実はバナナが・・・

 

●実は××をした事がある

  実は飛行機の中であんな事やこんな事・・・

 

●実は××が欲しい

  実は愛人がもう一人欲しい

 

●実は××を持っている

  実はどんな男性も落とせる殺し文句とテクニックを持っている

  

●暴露させたい方

  今回はバトンパスはここでおしまい♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・今日って、嘘ついてもいい日なんだよね?


nice!(19)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

バナナあ~~ん♪(バナナ好きが集う会)  06/3/30   [バトン・部活動]

※今回は18歳以上限定の記事で行きたいと思います。

 

shishirinさんの、「バナナ好きが集う会」 会員番号19番で参加しております。
ちなみに、「19(nineteen)という数字は「だいすき」なので嬉しいです!
(↑かなり限定ネタ)

会長がバナナを食べてくださらないので 折角会員にさせていただきましたので、バナナ好きならではの記事を書いてみたいと思います。
おそらく、かなりのアホ記事となっています。スミマセン。

 

やっぱりオンナノコがバナナといったら、アレですよね ウフ

思い切って「バナナあ~~ん♪」の画像、載せてしまいます!

18歳以上のアナタは、続きをどうぞ・・・

 

 

続きを読む


nice!(21)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

曽根さんちのお風呂バトン  06/3/26 [バトン・部活動]

世の中いろんなバトンがあるんだなぁ・・・と最近思います。ふむふむ。

魅惑の美人眼鏡女史・アンジェラさんいただいたバトン。今回は・・・

 

”曽根風呂バトン”

so-net blogに関するバトン、というわけですね。では行ってみます♪

 

Q1曽根風呂をはじめたきっかけは?

友人Pattyちゃんと「ブログってものをやってみよう!」となった時に、

①無料でできるところ
②広告がつかないところ
③デザインが好みなところ 

という条件で探していました。
たまたま共通の昔の友人がso-net blogだったのもあり、コレにしよっか!と2人で決めましたね。

 

Q2曽根風呂の好きなところは?

先程挙げた条件に加えて、ブロガーさん同士のつながりが作りやすく、温かいところ。
アイコンがきっかけで交流が始まったというケースもあったので、アイコンが作れるのもいいかな。
あとは、あまり複雑な機能を使いこなせないので、割と操作が簡単なところ。


 

Q3 キライなところは?

これは必ず誰もが書くことでしょう・・・。 重い!!!

一時期の重さは尋常ではなかった。
もしも街で合言葉として、「重い?」と尋ねたら、「相変わらず重いね~」と答えた人に出会ったら、きっと相手はso-netブロガー!

まー、それ以外に書くとすれば、

①GUESTアイコンがあまりにも寂しすぎる!
(せめていくつかのアイコンから選べるようにくらいしたらいいのに。)

②それに他ブロガーさんのURLリンクが貼れない!
(他のところは結構貼れるところがあるような気がします。)

そんなこんなで、下手をするとso-net内で内輪っぽくなってしまいがちで入りにくいのでは・・・とちょっと気になったりして。
so-net blog以外からわざわざ来てくださる方にはいつも申し訳ないなぁ・・・と思ってしまうのです。

もちろん当店はどこのblogのどなたでも most welcome です!
むしろとても光栄ですし、嬉しいです!!
遠慮せずにバンバン遊びに来てくださいね☆

 

Q4 この人こそ No1曽根風呂ガーと思う人 その理由は?

これは難しいなぁ。

例えば、「ものすごーくお腹がすいてるとき」でも、「眠くて今にも落ちそうなとき」でも、「仕事で会議が始まる5分前」でも、RSSが上がってたら欠かさず覗いてしまうところ・・・という基準で、どーーしても、選ぶならば・・・。

nyanさん、no_chaserさん、shishirinさん  お三方。

皆さん人気者です。無条件で笑えます。そして、愛を感じます。

 

Q5 あなたの一番好きな曽根風呂は どこ? その理由は? 

これは選べません。だって、みんなそれぞれ好きだもの♪

好きなところにしか行かないし、全く違うそれぞれを比べることはできないなぁ。

あ、もちろん自分のブログも好きです。自己表現と癒しの場所ですから。

 

Q6 このバトンを3名から7名くらいの曽根風呂ガーに渡してください

 今回はパスします!

やってみたい方はコメント欄に残してくだされば、改めてご指名させていただきますね♪

 


よろしければ、ここから使ってね!↓

Q1曽根風呂をはじめたきっかけは?

Q2曽根風呂の好きなところは?

Q3 キライなところは?

Q4 この人こそ No1曽根風呂ガーと思う人 その理由は?

Q5 あなたの一番好きな曽根風呂は どこ? その理由は? 

Q6 このバトンを3名から7名くらいの曽根風呂ガーに渡してください


nice!(19)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
前の10件 | - バトン・部活動 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。