So-net無料ブログ作成
おかいもの ブログトップ
前の10件 | -

きのこさんさようなら(りすさんこんにちは)  11/4/7 [おかいもの]

 

携帯、変えました☆

 

2画像 002.JPG

G-SHOCKモデルの携帯、G'z One Type-X

久々にココロにズキューンと来てしまうデザインで、docomoからauに鞍替え。

 

docomoの携帯は薄くてスタイリッシュなものはあるのだけれど、どうも自分の好みではなくて買い換える機会を逃したまま早5年・・・

化石と化した昔の携帯、美容院のお兄さんに「懐かしいですねー、それ」とまで言われてしまう始末・・・。

頻発におこる余震もあるし、「緊急地震速報対応の携帯に変えたら」と言われ続けてとうとう購入。

この頑丈かつ無骨なデザインがお気に入り^^

赤と黒もあって迷ったのですが、めずらしく一目惚れでこのグリーンに決定! 

 

3画像 003.jpg

 

携帯に求めるものは人それぞれだとおもうのですが、私の優先順位は

1.通話&メール(普通に支障なく使えること)

2.デザイン(毎日使うものなので妥協したくない)

3.頑丈で壊れにくい(防水ならなお良し)

4.バッテリー長持ち

5.あとはカメラとライトとめざましがついてれば  ・・・という順番。

  

最近の携帯はハイスペックなのでバッテリーの消耗が早かったり、壊れやすい機種もあったり(友人談)というのがある中で、ようやく見つけることができて満足。

スマホだとあれこれできたりするのだけれど、最近はあえて「ITの恩恵を受けつつあえてアナログ人間でありたい(by長谷部)」とも思っているのでこのくらいがちょうどいいのかも。そもそもアナログ人間だと思っているので使いこなせないだろうしね。

あと5年くらいしたら・・・そのうち使うかね。

今までもおさいふケータイもwifiも携帯でゲームや音楽を聴いたりもせず、ネットすらほとんどやらない・・・というありさまですが、そんな私でも元々入っていたアプリ「G'z Gear」というものは、星座をさがしたり潮位やコンパスや世界の気温を調べたり・・・となかなか楽しめそうなのも魅力かな。 

 

 

↓立ち読みでゴメン、長谷部サン。

心を整える。 勝利をたぐり寄せるための56の習慣

心を整える。 勝利をたぐり寄せるための56の習慣

  • 作者: 長谷部誠
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2011/03/17
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


nice!(6)  コメント(5) 

刺繍モノには弱いのです。    10/3/29 [おかいもの]

 

newshirts.jpg

 

このコはきっと、私に着てほしかったに違いない☆

 

 

続きを読む


nice!(9)  コメント(4) 

はるのあしおと    10/1/30 [おかいもの]

 

新春。初春。春ブーツ♪♪

 

画像 001.jpg

 

続きを読む


nice!(5)  コメント(5) 

Merry Creamas☆  09/12/12   [おかいもの]

steam.png

 

               ふかふかくりーむ。

 

 

続きを読む


nice!(3)  コメント(3) 

あきのきになるあれこれ  09/10/10 [おかいもの]

 

久々の、オトメ的?お買い物記事。

 

 

fashion.jpg

 

もこもこ付きベストちゃん♪

 

 

続きを読む


nice!(9)  コメント(9) 

秋のベティコレ  07/11/4 [おかいもの]

 

2007年、秋のBetty's Collection。要は単なるお買い物メモですね。

 

 

 

続きを読む


nice!(19)  コメント(17) 

DANGEROUS ZONE と 「あるモノ」  06/10/17  [おかいもの]

 

私には、行ってはいけない場所がある。

Dangerous zone 

 

人それぞれ違っても、きっと誰にでもあるのではないかと思う、特別な場所。

私の場合は・・・


 「画材やさん」と「Village Vanguard

 

ここに入ると、数時間は出られない。夢中になってしまうのである。


そして、先日手に入れたモノ。

 

画材屋さんでは、これ。

 

水彩クレヨン。

正確には、水彩式色鉛筆なのだけれど、そのまま使うとクレヨンタッチなのです。

これは、たまたま会社の後輩ちゃんに絵を描いている事を話した時、「絵を描いて欲しい」と言われたので、最近凝っている事や、好きなモノを色々尋ねた後、手描きのカードを一枚プレゼントしたところ、なんと、彼女からもイラストカードのお返しが!

 

 

<こちらがBettyがプレゼントしたモノ>

 

<こちらが後輩ちゃんに頂いたモノ> ←格段に上手い・・・

 

どうやら彼女は、イラストレーターを目指していた時期があったようで、無謀にもそんな彼女にあげてしまった私・・・。喜んでもらえたようなので、よかったのですが(苦笑)

彼女の描いたこのカードは、「水彩クレヨン」を使って描いたものなのだそうです。

そのままでも描けるし、削って色を混ぜたり、水で溶かしたりして水彩画タッチで描く事もできる・・・とっても色味が美しく、ほわん、とした感じ。

欲しくてさっさと買いに行ってしまいました!

少し前に買ったのですが、描き始めたらハマりそうなので、しばらくおあずけにしていたんですね。

 

 

そんな時に、もう一箇所のDangerous zoneである「Village Vanguard」・・・ここは本屋さん&雑貨屋さんといった感じで、かなりセンス良いものからジャンクなものまでたくさん揃っていて面白いお店。

 

ここで買ったのは、コチラ。

 

みなさんお待ちかね(?)の「あるモノ」とは・・・

 

 上のハリネズミ君はJOYちゃんから

 


本です。

 


違います。

 


「Book Camera」という、トイカメラです。

 

いろいろいろいろ、もう本当に、閉店ぎりぎりまで(約2時間w)たっぷり迷った結果、コチラに決定。

まずは、見た目とアソビゴコロ。いつもカバンに入れて持ち歩きやすい大きさ。

そして、独特のノスタルジックな写りをちょっと期待しつつ・・・

 

 

  持ち歩くBettyさんの図

 

・・・というわけで、トイカメラ初心者の私ですが、嬉しくてついどうでもいい風景を既に1本撮り終えてしまいました。
現像はもうちょっとかかりそうなので・・・それなりに写っていれば・・・記事にアップしてみたいと思います。

 


その前に、壊れかけたデジカメ、スキャナーのない私・・・アップできるのかな?

あはー。

 

 

<10/17 15:30追記>

「Village Vanguard」のリンク、貼っておきましたー^^ 
(ちなみにスペルを間違っていたのでこっそり訂正w ゴメンナサイ)

 

 


nice!(14)  コメント(14) 

快適ヒッキー計画?  06/3/28 [おかいもの]

今日は普通のお買い物日記。

先週土曜日、引っ越したばかりの友人のつきあいでインテリア用品のショッピングセンターへ。

彼女から、部屋に合わなくなった未使用のファブリック類を頂いたのがきっかけで、お部屋の模様替え熱に火がついてしまう。

土曜日にあれこれと買ったもの。低反発の座椅子、ラグマット、テーブル、ふた付きのバスケット×2、分別用ゴミ箱・・・etc、何だかんだで2万円!

その後、テーブルは訳あって返品することになり、今日はまだ届いていなかったテーブルの返金をしてもらうために再びお店へ。

返金してもらったお金を元手に、カーテンやらバスマットやらクロスやら・・・またもや買い物・・・。

 

 

私は引越しするのか?くらいの勢いでの買い物。

 

何か溜まってんのかなぁ・・・。

 

 

カーテンは迷った。閉店ギリギリまでw

かわいい黄色のプリント柄、ペールグリーンやブルーの無地、散々迷ってオフホワイトの無地にする。私にしては珍しいチョイスだ。

 

今度のお部屋の目標は、Betty blueのポスターが映えるような部屋。

随分とモノで溢れ返っている小さな小さなお部屋なのだけれども、千里の道も一歩から。

少しでもスッキリすると、気持ちも少しばかり晴れてくるしね♪

 

 しかし、あんまりセンスが感じられない私。

おしゃれなお部屋作りのポイントって何だろうなぁ。試行錯誤。

 


ちびちびShopping 06/1/14 [おかいもの]

雨ニモマケズ、人ニモマケズ・・・

大雨の中、原宿にお買い物に行きました。我ながら珍しいことだなぁ・・・と思ってます。こんな日はDVD見たり、お部屋でゴロゴロが定番なのですが。「王様のブランチ」を見ていたら、ラフォーレ原宿の隣にあるフォレット原宿が閉店セールをやっていて、しかも激安らしいので、珍しくそれに乗ったということです。

外はすごい雨だし、こんな日だったら人も多くないだろうと思った私が甘かったらしく、ものすごい人、人・・・。

結局、小物ばかりちょこちょこ買ってしまったよ。

薄手のカットソー2枚。ヨガウエアにする予定のタンクトップ。

あとは、こんな感じの。

  赤いお花のヘアゴム(ちょっとカルメン風)

店員さんがつけていたのがとっても可愛かったので、買ってしまいました。髪の毛がもしゃもしゃなのはご愛嬌(?)ということで・・・

nyanさんと同じく(←記事TBしましたー)、私も赤いものを見るとつい欲しくなってしまうのです。赤アイテム、結構集まってきてしまいます。これは闘牛病かもしれません。

それと、アクセサリーはまとめ買い。これはそのうちのひとつ。

  錠前(?)とハートの鍵付き

首年齢は見ないでね~。

年齢は首に出るらしいです。アントニオ猪木の顔真似、もしくは志村けんの「アイ~ン」が首のエクササイズに良いと聞いたことがありますが・・・アゴ出たりはしないのかなぁ。

 

こまこまいくつか買って、駅に戻る途中「Double Tall Cafe」でハニーシナモンティーとチキンのクロックムッシュをいただき、品川から横浜へ戻るついでに、品川ecuteで「豆狸のいなりずし」を購入。新商品にゆずの入ったものがありました。(新商品とか限定物には弱いのです・・・)

でも結局地元の焼酎バーに立ち寄り、顔なじみの常連さんたちにいなりずしを一つずつ分けて食べたので、ゆず味は食べずじまい。

まぁでも、みんなで食べるのも美味しいから、いっか。


クリスマスの前に・・・  05/12/05 [おかいもの]

今日はひと足早くクリスマス気分を満喫するため、友人と待ち合わせして青山学院大学の聖歌隊によるクリスマスコンサートを聴きに行く。

憧れだった、青学。もうちょっと(ちょっと?)頭がよければ入りたかったなぁ。

キャンパス内にはクリスマスツリー。やっぱりピンボケ。

    あくまでも、イメージ・・・ということで。

 

美しい歌声、パイプオルガンの音色、賛美歌のきれいな旋律で、こころがとても綺麗に洗われるようだった。

 

      *     *     *     *     *     *

 

それにしても、今日一日はとても長かった。年末ムードとわずかながらのボーナスのせいで、お買い物を楽しむ。

お昼ごはんは、母と待ち合わせして、横浜の「勝烈庵」へ。ここのトンカツを初めて食べたのはいつだろう。初めて食べたとき、こんなにもやわらかいトンカツが存在することに随分と驚いたのを覚えてる。母も私もここのトンカツが好き。

アクセサリー屋さんを見て、ソフトクリーム食べて、紅茶屋さんで葉っぱを選んで・・・ ここで解散。

某デパートに入り、お気に入りのイヴ・サンローランのコーナーへ。

  

グロス、マスカラ(ブラウン)、マニキュア&ポーチのセット

グロスだけ欲しかったのに、マスカラをつけてセットで買ってしまう。セールス・レディ、恐るべしっ!

私が「イヴ・サンローラン」のコスメを好きになったのは数年前、ここのカウンターのお姉さんがとっても親切で気持ちのよい応対をしてくれたから。その方はとても美しくて、ステキだった。 ・・・それなのに、最近はこのお姉さんは見かけず、他のアドバイザーの方はそれほど気持ちのよい応対をしてくれなかった。それでもここのコスメは好きなので、くやしいけどたま~に買う。

その後、使い捨てコンタクトを買いに行き、帰りにたまたま通りかかったお店で衝動買い。

これ↓

 着るともっとかわいいのだ♪

お店で試着して、どうしても欲しくなってしまった。ちょっと細身だし、薄手だし、見方によればギャル系だし(そしてそんな年でもないし)、どーしよう、でもでもやっぱりかわいいし・・・ えーい買っちゃえ、と。

 

明日は明日の風が吹く。

洋服屋さんの前では、彼女の買い物につきあって疲れ果てている風な彼氏?がぼんやりと立っていた。女の子のウィンドウ・ショッピングは男の子にとっては一番疲れるものなのかもしれないなぁ。おつかれさま。

 

横浜CIALにある「SEATTLE CAFE」でクールダウン。

アップルシロップをショットしたイタリアン・ソーダ。

 シュワっとひとやすみ★

ここは随分前、ベーグルが流行る頃から通っていた。色々な種類のベーグルをサンドイッチにしてくれたりもする。

 

そして、冒頭にある、青学コンサートのため、表参道・青山通りへ。

待ち合わせの前に立ち寄った青山スパイラル・マーケットで来年の壁掛けカレンダーを。

  ビミョ~に犬?オオカミ?

上に切り取り線がついていて、その月が終わればペーパーバッグとしても使えるようになっている。THE・一石二鳥。

 

ちょっと早い、自分へのクリスマスプレゼントたち。

おうちに帰ったらひとつずつ包みをあけようっと。


前の10件 | - おかいもの ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。