So-net無料ブログ作成
検索選択

じぶんにやさしく [雑感]

 

本当に大切な情報なんて、ほんの少しだけの真実なんだと思う。 

 

 

TVや新聞などのメディアだったり、ネットだったり。

情報があまりにもあふれている中で。

どうか、自分が受けとめる事のできる量だけを受け取ってください。

 

 

続きを読む


nice!(4)  コメント(0) 

「原発がどんなものか知って欲しい」 [雑感]

 

fukushimasea画像 004.jpg

fukushimasea.jpg

Sep,2009  @Fukushima Surf Trip

 

 

とあるブログで紹介されていて知った記事です↓

http://www.iam-t.jp/HIRAI/pageall.html#about

この記事は、今回の地震よりもずっと前、少なくとも十数年前に既に書かれていたものです。

著者の方は原発を造る(「設計」でなくて実際に作る「施工」)仕事をしていた現場の方で、実際原発とはどういうものなのか、というのをわかりやすく書かれています。

既に被爆されてお亡くなりになっています。

 

原発について自分なりに調べ、ほんの少し知っていたつもりになっていて実は知らなかったこと、ショッキングな内容も含めてたくさんありました。

 

  実際に施工や点検作業を行っている方はどのような状況なのか。

  福島原発は既にどういう状態だったのか。

  「防護服」は「放射能から体を守る服」ではない、とか。 

  通常点検工事後の放射能を含む汚染水の排水、原発のゴミ(放射性廃棄物)の処理方法・・・

 

もっと原発について、これからどうしていったらいいのかを一人一人考えていく事・・・それも私たちが今すべきことなのかもしれません。

 

 

 

それとは別に、以前読んだ本を再読。

天空の蜂 (講談社文庫)

天空の蜂 (講談社文庫)

 

最後の一文・・・最初に読んだ時に、ずっと心の中に残っていたのだけれども、これが今回の現状につながっているように思えてならない。 

 

随分と前に読んで、そのときも東野圭吾さんの最高傑作だと私は思ったのですが、今回はまた違った意味で多くのことを考えさせられました。

 

 


nice!(4) 

カリスマとお呼びっ   [雑感]

 

久々の記事がこんなのでいいのだろうか・・・(汗)

こんなのをやってみました。

SM性格相性診断 http://sade-maso.com/

 

************************************ 

bettyさんの診断結果
カリスマS
教祖的存在かもしません。

サド度  70 %
マゾ度 30 %
変態度  43 %
  
  
★性格★
 類まれなセンスと感覚を持っており、自分の世界観を持っています。正義感も強いので愛されるキャラを持っているといえるでしょう。あまり他人に依存していないので一人でいる時間が多いでしょう。他人とは一線を置き、自分のフィールドをとても大事にします。自分だけの時間があまり持てないとストレスがたまりやすいです。そして基本は疑うことが習慣となっています。
 
 
★仕事★
 抜群の感覚をもっており、大舞台やテンションが上がる環境でさらに力を発揮します。他の人のことなど気にもせずに、自分の道を走ります。おいしい話には弱く、その欲望を他人に隠せません。色々と動きまわるのが好きでその行動力で力を発揮していきます。気が利くところがあるので、それとなくうまい方法で切り抜けます。bettyさんは仕事と趣味はきっちりと分けて考えたい人です。
  
  
恋愛
   マゾ度 20%UP  
 bettyさんは自分の感覚を理解できる男性じゃないと対等に付き合えないと感じており、本気の相手選びには苦労します。bettyさんの社交性の無さと関係ない相手である必要があります。雰囲気が明るい相手との関係を強く望みます。bettyさんは相手との平等な関係を望み、自立した関係を求めるでしょう。そして相手のことがしばしば信じられません。良くも悪くも、相手にとって思い出に残る存在となるでしょう。心を開いた人に対してはついつい子供のように振舞ってしまい、それを恥ずかしいと思っています。
   
   
   
*********************************************** 
   
     
うそーーん。私、完全に自分をMだと思ってたぞ。
恋愛の時はマゾ度20%UPなのね・・・納得(笑)
          

nice!(6)  コメント(5) 

くまったー  10/9/20    [雑感]

 

画像 007.jpg

 

なーんだか、まだまだあつくて、ぼーーっとしちゃうね。

 

 

夏の北海道写真をほったらかしだったので、ちょこっとUPを。(@登別クマ牧場)

9月ももう終盤。ぼやぼやしてたらあっという間に年末だというのにまだまだちょっぴり残暑。

既にゴスペルの方ではクリスマス曲の練習がはじまり、ボサノヴァバンドの方でも12月のライブに向けて何かBossaアレンジでクリスマス曲をやろうかと検討中。

こうやって、ぐるぐると年月は廻っていくのだね。

 

 

画像 014.jpg

まぁ、気楽にいこうぜ。

 

 

 


nice!(9) 

水兵、リーベー、僕の船。  09/11/28 [雑感]

 

水兵リーベー.png

 

 

先日、手持ちの本を読みたくてちょっとお茶しに入ったファーストフード店で。 

隣には試験勉強らしきものをしている女子高生2人。

 

続きを読む


nice!(10)  コメント(7) 

無題 [雑感]

その人は私に、ボサノバという音楽を教えてくれた人だった。

 

 

続きを読む


ひとりごとぐるりんちょ  07/06/11   [雑感]

 

 

 

どうして、真剣に生きようとすればするほど、こんがらがってしまうんでしょうね。

 

続きを読む


No title 07/4/17     [雑感]

 

 

 

 

 

 

 

今日は言葉がみつからない。

 

まぁ、いっか。

 

 

 

 

 

 

「愛し続けることは 努力すること」

 

「友人」のそのひとことが、ずっと離れずにいた。

 

 

 


nice!(22) 

じてんしゃにのって   07/3/11 [雑感]

 

べこべこのかんばん。

 

 

まるで、あたしたちみたいだ。

 

続きを読む


nice!(20)  コメント(12) 

上へ    07/1/23 [雑感]

 

 

あの光の輝く方へ。

 

 

それでも、立ち止まってしまったら。

 

立ち止まってしまっても、いい。

 

 

今いるここから、歩いていこう。

 

続きを読む


nice!(28)  コメント(26) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。