So-net無料ブログ作成
検索選択
ほろ酔い日記 ブログトップ
前の10件 | -

Agua de Beber [ほろ酔い日記]

200912092234000.jpg

 

 

 

お気に入りのお店と、お気に入りの音楽
 

 

 

 

ナラ・レオンとホット・ドランブイ

 

 

 

誰にもナイショの、独り時間。

 

 

 

 

Garota de Ipanema

Garota de Ipanema

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Universal
  • 発売日: 1986/12/01
  • メディア: CD


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

Girl's be ambitious☆    08/12/6 [ほろ酔い日記]

 

美味しいお酒と食べ物と、居心地の良い空間とおしゃべり。

 

bagnacauda.jpg

 

バーニャカウダをつまみながら。

 

 

続きを読む


nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

美しい月夜のどうでもいい戯言   07/5/30 [ほろ酔い日記]

 

なんだかねー、なんだかどうでもいいような今日の話を酔っ払うまま気の向くまま書いているわけなんだけど、最近いろいろ考えてはあまりいいテンションを保てないまま気乗りのしない飲み会に参加したりして、それも仕事だしまぁ飲めるんだからいいかーぐらいにしか考えないようにしているわけだけど、ひたすらお酒をついでニコニコ笑って、そのあとカラオケ行ったら梅沢富美男からリッキー・マーティンを歌い、何だかびっくりされつつもちょっと変わったコがいて面白いなーって思われる程度のなんとなく美意識に違和感の感じるこういう世界が続くのかなぁ、それとも私は自ら全てを捨てて違う世界に飛び込むほどの勇気が本当にあるだろうか、となんとなく考え、それはシラフのときに考えるのが苦しいから今ぐらいが丁度いいのかも、なんてタクシーの中でぼんやり思いつつ夜空を見上げると、そこにはあまりにも美しい月が浮かんでいて、私はぼんやりただそれを見つめ続けてた。他の雑音なんてどうでもよくなるくらい、その月はそこにあり続けていてくれたから、とりあえず明日はがんばれる気がした。わからないけど、そんな気がした。

 

そんな美しい月夜のはなし。

 

続きを読む


nice!(18) 

アイリッシュコーヒーとパイプ男    06/12/3 [ほろ酔い日記]

 

 

横浜・関内。 「コーヒーの大学院 ~ルミエール・ド・パリ」にて。

 

完全に時の流れがゆるやかなお店の中、しっかりと濃いコーヒーにたっぷりのウィスキーが入った、熱いアイリッシュコーヒーをすすりながら。

 

ウィスキーとコーヒーの、芳醇な香り。

 

 

 

そこに、男のマックバーレンの葉の香りが混ざり合う。

 

 

 

やがて、パイプの煙は、二重奏を奏でる。

慣れぬ手つきで同じ香りを、初めてくゆらせた男。

 

 

私はその狭間で目を細めて眺め、微笑み、贅沢に酔う。

 

 


nice!(18)  コメント(17) 

TO BE or NOT TO BE 06/8/18 [ほろ酔い日記]

 

TO BE  or  NOT TO BE・・・

 

 

 

 

 It is a problem!!

      

 

 

TO GO  or  NOT TO GO・・・

 

 

 

 

   ちょっと一杯?

 

 一寸一ぱい お気軽に??

 

♪ ♪ ♪

 

 綱渡り~~♪

 

・・・ It is MY PROBLEM!!!!

 

 

 

 

ハムレット

ハムレット

 


nice!(11)  コメント(8) 
共通テーマ:お笑い

幻のリアル飲み日記  06/6/24 [ほろ酔い日記]

まずは、お断り。

この記事は消える確立大です。明日の朝には消すつもり。

なぜなら、キーボードも打つのがやっとな泥酔日記だから。

 (・・・でも、折角なので、こっそり復活させておきましたw)

 

 

続きを読む


nice!(4) 
共通テーマ:日記・雑感

よく泣ける人は、よく笑える人なんだって  06/5/30 [ほろ酔い日記]

↑これは、この間お会いしたコーチの方がおっしゃっていました。

本当に悲しい時には、人は、泣けない、と。

 

*   *   *   *   *

私が傘を持っていくと、雨は降らない。

私が傘を持たずにいると、大雨が降る。

だから、私は晴れた夜に、いつも大きな傘をもっているんだ。

チャップリンステッキのようにね。

あるいは「雨に歌えば」ごっこをしたりね。(なるべく周りに人がいないときに)

 

*   *   *   *   *

 

飲んだ後、そのまま書いています。

いつかの「酔狂ブログ」のように^^;

まー最近の私はどちらかというとネガチョフ君なので、今はポジコフで丁度いいかな、と。
(というか情緒不安定の酔っ払いのたわごとですね)

だからといって、酒におぼれているとかでは決してありませんよ。

 

久々に支店にいらした本店の方を交えて楽しく飲んでいました。

その方には新卒のお嬢さんがいるそうで、仕事についたのはいいですが早速辞めたいと毎日悩んでいるとのコトです。

私もそんなもんでしたよ。そんな風に正直に答えました。

何がやりたいのかなんて、見えてませんでしたから。

 

 

美味しく楽しく飲みました。

それ以上に、現在仕事の面でとても大切にされている実感を感じました。

まぁ、ますます大変になるということを暗示されたのかもしれませんが^^;

条件と天秤にかけるのは難しい。

 

 

ごちそう様でした~♪ と明るくご挨拶して分かれた瞬間に振り返ったら、思い切り目の前の鉄柱に頭をぶつけてしまいました。マンガみたいに。

めちゃくちゃ痛くて。頭の右側。うずくまって。 そして笑えてきた。

 

帰り道。泣けてきた。何もかもが大切に思えてきて。

誰かと一緒にごはんを食べるのって、おいしいんだね。

そう思ったら、泣けてきた。

わたしはひとりぼっちじゃないのを知っているから、嬉しいのと寂しいのとで泣けてきた。

道端でぼろぼろ泣きながら帰る私はただの泣き上戸の酔っ払いだ。

 

今までぐるぐるしてたことなんて、今はどうでもよくなっていた。

幸せな気持ちと寂しい気持ちでいっぱいだ。

サケとヤクは一緒に飲むまい。

明日仕事をするために、今日は寝る。明日は起きて、ご飯を食べる。

 

 

 

ねえ、Mr.ブコウスキー

 

あなたは、わたしを、激しく揺さぶる。

 

このまま、路上で、全てを捨てて、酒瓶片手に書きつづけたい。

 

けれども、私には、勇気がないのだ。

 

 


nice!(16)  コメント(12) 

Make me happy, baby? 06/3/8 [ほろ酔い日記]

前回の記事はある程度下書きしておいたものだったので、今日はもう1記事アップ。

更新はゆっくりにする・・・なんていいながら、blogが軽くなったものだから、書きたいことが沸くにまかせ、さくさくアップする始末。

いい加減な店主です、はい。

深刻になりすぎると、見落としてしまうことも何かあるような気もして。
時には深刻になりすぎる自分を、どこかで笑い飛ばすことのできる自分も持っていたいもんです。

「なかなか思いつめちゃってるな、自分。いじらしいぞ、マイベイビー♪」といった具合に。
(マイベイビーは、できれば素敵なダーリンに言ってもらいたいものですが・・・)

 

*     *     *     *     *


昨夜は地元の焼酎バーでなく、久しぶりにぷらっとお気に入りだったbarに足を運びました。
そこでかかっている音楽はいつも耳に心地よく、バーテンさんはでしゃばり過ぎず、気さくでありながら、さりげない気遣いができる方なので居心地がいい。こういうのがやっぱりプロの仕事っていうもんだなぁ。

昨日は、ジャック・ローズにリサリータ(「マルガリータ」の変化球)。
ここで飲むときはロックスタイルのカクテルが多い。
こんな感じのお酒が飲みたい・・・というと、だいたい好みのものが出されてくる。

男と女の話から、ひとりよがりの自称芸術家の話、「困ったちゃん」なお客の話、地元にできた美味しいお店の話、音楽の話、神輿の話、”レディースDAY”に対抗して新たな女性客獲得のための企画・「イケメンDAY」設置の話(←結局ボツ)・・・etc.

話題が尽きない。

時折、お気に入りの歌が、耳に入る。ここちよい。

 

私は、割と単純なことで腹を立てることもあるけれど、
割と単純なことで気分が良くなったりもする。

生きていれば様々な出来事に遭遇するのは避けようもないこと。
でも、それとは別に、自分の気分や感情はいい方向で保っておきたい。

その方が、美しくいられるしね。

なかなかやるじゃん、マイベイビー♪

 


nice!(8)  コメント(8) 

OFF MEETING IN TOKYO  06/2/10 [ほろ酔い日記]

都内某所。どきどきしながら、足を踏み入れたお店。

初めて会うのに、「はじめまして」、というわけでもない私たち。

 

とてもおしゃれでくつろげる雰囲気のイタリアンレストラン。

この中で、オフ会が幕を切られました。

はるばる海を越えていらしてくださったみかまんさん、やっぱり元気いっぱいで美しくセクシーだったアンジェラさんをはじめ、それぞれのblogからそのまんま飛び出してきたかのような方ばかり。

お互いに自己紹介をし、乾杯★

しばらくすると、一人ずつ、何でもアリアリ質問ターイム!「あなたが初め・・・

 

ピーーーーーーーーーーーーーー (これはナ・イ・シ・ョ)

 

ここでは書けないような あんなことやこんなことを聞かれたり答えたりしながら話すうちに、すっかり打ち解けてしまった私たち。

何だかとっても不思議なのですが、散々blogで自分のことを書いてしまっているせいか、はたまたコメントを通じて何度も会話をかわしているせいか、(今までお伺いしていなくてはじめての方もいらっしゃいましたが、そんなことも関係なく)昔からよく知っている知り合いのような、すごく久しぶりに会う友人のような、そんな気分になっていました。

不思議ですね。

blogはある意味イメージの世界でもあったりするので、お会いする前に緊張してたり実際に顔をあわせるということは果たしていいのかどうか・・・なんてことは吹っ飛ばしてくれるくらい、楽しい時間を過ごすことができました。

なんだかね。感じたんです。
当たり前のことかもしれませんが、本当にみんな、存在しているんだって。
どこかにいるであろう誰か、ではないんだなって。

 

そして、no_chaserマスターは、2月生まれのお三方にこんなサプライズプレゼントしていたのです。やっぱり、気が利くかただなぁ。

 HAPPY BIRTHDAY 2月生まれ

店員さんと一緒にみんなで♪HAPPY BIRTHDAY を歌ったあと、後ろ手にこっそりと渡されていたクラッカーをパンパンパン★

 

 ケーキカットの図。

 

 美味しかったお料理の数々の写真を撮り忘れるくらい(いつものこと?)、時間はあっという間に過ぎていく。

 

そして、場所を変えて夜は深まる・・・

 

 

 

 オトナの雰囲気たっぷりの素敵なお店で、話はつきない。

 

時間はあっという間に過ぎていく。最終電車の時間が早く感じられるくらい。

皆様にお会いできて、本当によかったです。 みんなみんな、ありがとう。

次回はサンフランシスコに行きましょう!

 


Special thanks to・・・

★no_chaserさん

 お店の手配から人数まとめまで、幹事さんありがとうございました。
心憎い演出も、さすがだなぁ、と言わんばかり。

 

★アンジェラさん&みかまんさん

 

アンジェラさんへ追加注文したマグマブレスレット。ありがとうございます!
こころなしか二日酔いもほとんどないような。 効いてますよ★

 早速つけて寝ていま・・・zzz・・・


みかまんさんからは、なんとハッピーバレンタインのプレゼント!

チョコレートのように甘い香りのDiorのルージュに、☆型のかわいいチョコレート。
気遣いのできるみかまんさんのイメージは、どうやら私の想像をはるかに上回っていたようです。とっても嬉しかったなぁ。

 女っぷりUP↑目指せる?!

 

★諄諄さん

なぜか券売機の見つからない改札でしたが、おかげさまで無事、野宿せずに帰ることができました・・・。ありがとうございます!

 地元まで帰れたので、もうひと飲み・・・

 


酔狂ブログその後  06/2/5 [ほろ酔い日記]

以前の記事(→「酔狂ブログ」)の時に約束した、「ドレスアップ居酒屋ツアー」を昨晩決行しました。

ちらちらと雪の舞う、寒い夜・・・

寒いよ。

 

なんだってこんな日に無意味にドレスアップをして居酒屋へ?という自問はしないことにして、気合を入れて遊びに行った午後8時。

一緒に行く常連さんは、普段はカジュアルな服装でしかお会いしたことがなかったので、本人達にとっても久しぶりのスーツ姿はとても新鮮でした。

そして、そんな冗談のような格好をして、常連Mさんの就職した居酒屋さんへ。バリバリの居酒屋さんであるにもかかわらず、これまた勢いで取り寄せてもらったシャンパンを開けましたw

 

  ボケボケ写真なので、ちいさくね。

後ろに写っているカラフルな人は、なぜかカジュアルですが、気にしないことにして・・・なんだか銀色のエンブレムみたいなものが仰々しい感じのボトルで・・・結構高いのでは、これ??

ま、いーか。

 

みんなでMさんの就職を祝し、乾杯☆

結局その後はビールだ焼酎だ・・・と普段と変わらない飲み方をしていた一行だったのでした。

 


 

PS.
さて、アイコン変えました。以前のものは思い入れのあるものだったので、悩みましたが、まぁ書いている中身は変わらないので今後ともどうぞご愛顧ください☆

ちなみに、私が皆様のところにnice!を押すときはこんな顔になってます♪


nice!(5)  コメント(7) 
前の10件 | - ほろ酔い日記 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。