So-net無料ブログ作成
検索選択
横浜・みなとみらい ブログトップ
前の10件 | -

15周年    08/7/16    [横浜・みなとみらい]

 

15年前に、生まれました。

 

 

15th.jpg

 

 

 

続きを読む


nice!(13)  コメント(10) 

Spring has come! 08/4/5 [横浜・みなとみらい]

 

sakura.jpg

 

いつも見慣れた”みなとみらい”にも、桜の季節がやってきました。

 

 

続きを読む


nice!(17)  コメント(18) 

ヨコハマサンポ  07/6/6   [横浜・みなとみらい]

 

 

 サンポ、サンポ、ワタシハ~ゲンキ~♪

 

 

 なーんて歌いながら、空を見上げて。

 帰り道のプチ散歩なんかをするのがスキです。

 

 

 

 横浜美術館

 

ここでぼんやり黄昏の時を過ごすのも。

 

実は左側に見える白いベンチ、ちょっとした素敵な仕掛けがあるのです^^

でも、答えとなる写真が何度試してもうまく撮れなかったので、悔しいから 実際にぜひいらしてみてくださいね。

 

 

 

 

 

 街のビルの中に揺れる花たちも。

 

 

 

 

 狭い空間から、太陽に顔を向けていたりして。

 

 

 街の中に閉じ込められた、小さな空間のなかのささやかな自然。

 

 なんだか、あなたにも私にも、ちょっと似てるような。

 

 

 そこに在ってくれて、ありがとう。

 

 


nice!(17)  コメント(13) 
共通テーマ:地域

見守るひと    07/3/23 [横浜・みなとみらい]

 

 

 

  Nikomat FT-N
  Place: Sakuragicho,YOKOHAMA

 

桜木町 ON THE WALL 番外編?

後半戦、撮る側の視線になってみた分です。

 

 

見守られるひとがいて、見守るひとがいて。

そして、「見守るひと」を見守るひとがいて。

(この場合は、”撮るひと”かな?)
↑あ、ちゃんと断って撮りました。私のことはおぼえてなかった様子・・・なかなかのイケメン君でした

 

ま、それはおいといて。

 

 

そういう輪っかが、いろんなものを作り出していくのかな。

そんなことを感じていたある日の午後でした。

 

 


 

早いもので、Betty's bar も本日2周年を迎えることが出来ました。

いつも”見守ってくれた皆様”、ありがとうございます!

 

あなたに支えられて、今日の私がいる。

この場所はつたないながらも、正直な自分の自己表現の場であるから。

 

そして、1年前からは想像もつかないほど、沢山の方に出会い、出会いが広がり、やりたいことやささやかながらも自分の中では温めてきた夢のひとつを実現させることまでできました。

 

ここに来てくださる皆様の温かい言葉や励ましによって、すこしずつ、自分を大切に思えるようになったおかげだと思います。

 

本当にありがとう。

そして、今後ともどうぞ、よろしくおねがいします^^

 

 

 


nice!(23)  コメント(21) 
共通テーマ:地域

ランドマーク☆ブギ   07/3/22 [横浜・みなとみらい]

 

 

 Nikomat FT-N
 Place: Sakuragicho,YOKOHAMA

 

 

君を見上げると。

「おっし!がんばるぞ!!」

そんな気になれる。 

 

なんでだろね。

 

続きを読む


nice!(16)  コメント(10) 

壁ノ門番  07/3/15   [横浜・みなとみらい]

 

 

 

 

門番ハ、ドチラ?

 

 

  Nikomat FT-N
 Place: Sakuragicho,YOKOHAMA

 

続きを読む


nice!(20)  コメント(18) 

のげぶら ~「ちぐさ」の巻  07/1/7 [横浜・みなとみらい]

 

前回のつづき。

 

年末、仕事の最終日に日頃お世話になっている客先へご挨拶周り。

ちょっと早く終わったので、野毛に戻り、コーヒーを飲みに行く。

ここは、前から一度行ってみたかった場所。

 

 

ジャズ喫茶「ちぐさ」

 

古くから、国内外のジャズミュージシャンが訪れてきて、愛されてきたお店。

中に入ると、等間隔に席についたオジサマ方が、コーヒーを飲みながら心地よい音を楽しんでいる。

疲れた足と冷えた体を温めるために、コーヒーをすする。

 

壁には敷き詰められたLPのジャケット(でいいのかな?)、年老いた無口なマスターは、時にお客のリクエストに応じて、アルファベット別に仕分けされた棚の中からレコードを取り出し、針を乗せる。

すると、反対側の壁一面に置かれた、大きなウッドスピーカー2台から、プチプチっというノイズと共に、音が空間を包み込む。

 

あの、アナログ盤の、プチプチっという音がたまらなく好きだ。

 

その時はコルトレーンだったか、気持ちよくこもったラッパの音が体の疲れをほぐしてくれるようだった。 

ちょっと場違いだったかもしれないけど。

 

続きを読む


nice!(22)  コメント(19) 
共通テーマ:音楽

のげぶら ~野毛猫の巻  07/1/6 [横浜・みなとみらい]

 

あたしは、野毛猫。

 

 

この店の、猫にゃん。

あたしの街、野毛を少し、紹介しようか。


 


 

まずあたしのテリトリー、柳通り。
 

 

 

続きを読む


nice!(15)  コメント(12) 

銀塩デビュー【3】 ~君と私と  06/11/12 [横浜・みなとみらい]

 

 

 「はい、チーズ!」

 

 

 

この子は覚えているのかな。

大人になった時、このときに撮ってもらった写真を見て、思い出したりするのかな。

 

 

この日はいろんなひとがいたんだよ。

風は冷たくて、空は綺麗で、海の青は深い色だったんだよ。

みんな景色の一部となって、同じ船に乗っているようだったね。

 

 

写真を撮るパパ。

写真を撮られるママと君。

その風景を撮る私。 その風景を描く私。

 

 

それぞれのものがたりは、

まだまだ、これから。

 

 

 



この日の写真はまだあるけれど、とりあえず「銀塩デビュー」記事はここでおしまい。また、気が向いた時にちょこちょこ出すかもしれません。

この日は本当にいろんなひとがいて、(その中には私も含まれているのだけれども)それぞれに流れる物語に想いを馳せつつ、おうちに帰ってから心象風景をカードに一枚描きました。

ただね、スキャナーがまだセットされていないのに加え、デジカメが壊れたのもあって、描いた絵をアップできないのです・・・(涙)

 


nice!(17)  コメント(11) 
前の10件 | - 横浜・みなとみらい ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。